FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  美少女ゲーム >  仮想現実で、逢いましょう…… 【 仮想=現実 ~ハーレム・シミュレーター~ 】
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮想現実で、逢いましょう…… 【 仮想=現実 ~ハーレム・シミュレーター~ 】



『 仮想=現実~ハーレム・シミュレーター~ 』 公式ページ Mink
2004年にMinkより、発売されたPC美少女ゲーム。
近未来の学園を舞台とした、仮想=現実 恋愛アドベンチャー。
また、2011年にはHD版として、解像度1920x1080の16:9のワイド画面に対応、立ち絵演出の強化がされている。



・公式さん
現代よりもう、ちょっとパソコンが便利でバーチャルリアリティーが手軽に実用化されそうな、近未来の学園が舞台です。



・ハーレムシミュレーター
現実の女の子のデータを入力すれば、仮想空間で、二人っきりの空間を再現できるというシミュレーションプログラム。



・ハーレムシミュレーター
そして、なぜか仮想空間での親密度が、現実世界とリンクしていく……。



・ご注意
あまり仮想空間に浸りすぎていると、放置された女の子に魔の手が伸びることも………。



・登場人物
勝手の分かっている、幼馴染み
なついてくるかわいい、下級生+姉
ちょっと色気のある、英語の先生
ミステリアスな、上級生
主人公はうだつの上がらない(?)ネットオタク。

minkm_0015pl.jpg



minkm_0015jp-007.jpg minkm_0015jp-010.jpg

minkm_0015jp-002.jpg minkm_0015jp-001.jpg



・Anonymous
設定は面白いんですが、シナリオがちょっとワンパターンと言いますか中途半端です。
ネタバレになってしまいますが全キャラ寝取られルートがあります。




・Anonymous
エンディング数は、シミュレータを標榜しているだけあり、わりとある。
このての ADV にしては、選択肢数は多いほうにはいり、丁寧に女の子へのアプローチ過程が描かれている。




・Anonymous
ヒロイン全員分の情報を集めなければ仮想空間を起動できないため
ゲーム開始からしばらくは情報収集に徹することになります。




・Anonymous
プレイ時間は初回7時間ぐらい、2週目からは既読スキップとセーブデータを使えば2~3時間ぐらいでしょう。



・Anonymous
CGは差分含め290枚。
質感があって、とてもエロいです。汗や汁も丁寧に書き込まれてます。
光の表現も秀逸ですね。透き通るようで煌びやかな肌とか、とにかく一面に光が溢れている感じです。立ち絵は可愛い感じの絵柄です。表情もいきいきとしています。




・Anonymous
基本は純愛系ですね。
話のつじつまが合わなかったり、時系列がおかしかったり。




・Anonymous
ネット内に登場させるキャラを作るために、現実世界で女の子のデータを集めることになるシナリオ導入部は、イベント量がそれなりに多くドタバタ感が面白い。



・Anonymous
香葉はタイトル画面を飾るだけあって、三週間分適切な量のイベントを用意してある。
しかし、メインヒロインにしては夏津奈に比べもう一つ押しが弱くなっていると思う。




・Anonymous
幼馴染の夏津奈というキャラ(オレンジ髪)が気に入っての購入。
純愛、歪んだ関係、寝取られ、個人的にはすべて気に入ってます。




ggsm_0008jp-001.jpg ggsm_0008jp-002.jpg

ggsm_0008jp-004.jpg ggsm_0008jp-005.jpg



・Anonymous
エロシーンを含めCGは構図も凝っていて流石という感じ。



・Anonymous
絵もきれいで、NTRでした。
キャラクター4人+1いますが、全員タイプが違って楽しめました。




・Anonymous
仮想世界でのHシーンが少ない気がしたのが残念でした。
NTR的にも後日段が幼馴染しかなかったのが、、、




・Anonymous
エロに関しては純愛(夏津奈&芽生)、倒錯(香葉)、襲われシチュ(水恵)と
それぞれにエロかったけれど、寝取られ的なシチュに関しては淡白なので過剰な期待は禁物。




・Anonymous
CGもサンプルを見ての通り、きれいで良かったです。
ルートによっては、寝取られがあるので、注意しましょうw
最近の中では、ベストに近い作品で、オススメできます。




・Anonymous
寝取りキャラは全て下級生のウィルです。
シミュレーターの副作用?で発情してしまったヒロインに…という流れ。
テキストの長さはややばらつきあり。香葉と芽生以外はイマイチかも。




・管理人
名作でも傑作でもなく、駄作でもないという感じですかね。
人によっては良作、凡作という範囲の作品かなと……。
コンセプトは良かったと思います。




・管理人
寝取られはバッドルートに入るとあります。
バッドルートのワンシーンという感じで、メインヒロインと下級生は良い感じかな。

対面座位って良いよね。



・管理人
自分は、オレンジ髪の幼馴染が気に入りプレイしました。
しかし、寝取られ的には4人のなかで2番目に微妙だったかもしれない。

もっと感じて構わないのに……。






DMM.R18 】HD版
仮想=現実 ~ハーレム・シミュレーター~






(引用元)
http://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ002702.html
http://www.geocities.jp/isotope0001/index.html
http://www5e.biglobe.ne.jp/~poko2/
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/
関連記事
[ 2013年02月24日 15:00 ] カテゴリ:美少女ゲーム | TB(-) | CM(2)
No title
あぁ面白そう。ミンク全然チェックしてなかった。
もう夜勤病棟しか出さないんだもの。
[ 2013/02/25 04:00 ] [ 編集 ]
No title
>momoさん
自信を持ってお薦め出来るほどではないですが、雰囲気が良いゲームですね。
何というか、色彩、光の使い方と言いますか、絵の部分で加点されている面はありますかね。
[ 2013/02/26 02:03 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
27位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



