FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  同人誌 >  管理人が 『 S.N.S #2 こころうつり 』 を読んでみた。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人が 『 S.N.S #2 こころうつり 』 を読んでみた。

DSC_0107.jpg


ましら堂さんの新作ですね。今更な感じもありますけど……。
1は通販にしようか、体力回復のために出かけるのもありか迷ってます。

ネタバレもしますので、ここでA B Cの3段階で大雑把に評価を付けます。
S.N.S #2 こころうつり 』 評価 Bマイナス

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/11/040030271172.html
( とらのあなの作品ページ 過去作の在庫もあるので買いに行きますかね)











まあ、これもリハビリ記事ですね。
その間に発売された同人ゲームもありますので、こちらも後で紹介します。
次回作が人妻モノとのことなので、制作日記をRSSにも加えておこうかなと……。


それとまた裏コメで小説の情報を頂きました。
有難うございます。こちらは簡単に調べてまた紹介します。
ナナハよ。も遂に申請中のようですね。少し浦島太郎です。


食べてはリバースするので、お粥を何度にも分けてよく噛んで食べる日々でした。
おかげで平均的な体型の管理人ですが、体重が10キロほど落ちてしまいました。


食事も取れるようになってきたので、ブログを再開していきます。
さて、他の話題はここまでにして、簡単なレビューを……。










S.N.S #2 こころうつり ましら堂 オリジナル


◆ 男2人、女1人の学園生、その三角関係を描いた3人視点の物語ですね。
作者様も巻末に書かれておりますが、短編でダイジェストっぽくなってしまっている面があります。
構成力と心理描写で心をグサッと刺してくるサークルさんなので、長編の方が力を発揮しますね。

基本のヒロイン視点の流れで、間男役、寝取られ役の視点も切り替わってきます。
そうしたこともあり、少し落ち着かない、急ぎ足な描写になってしまった印象を受けました。
自分は最初に読んだとき、やや寝取りっぽく感じました。

まあ、でも40ページ描くことの大変さはありますよね。
NTRの場合は特にオリジナルだと、ページ数は多くならざるを得ないので……。
どこかで折り合いを付けないと、いつまで経っても完成しないですしね。

抜群の構成力で、MusaFORKなどの名作もあるので……。
茉里のように前後編でというのもありかなと感じました。
画力は良い方向で向上して来ていて、作風の空気感と合っていて良いです。


寝取られ役を主役級にして、ページ数も増やして……。
そうしたら、かなりの作品になったのではと……個人的な感想です。














ここら辺もどんな作品ですか?なんて質問も受けたのでレビューを書きます
緋色の刻は読んでない人いないのかと思っていましたが、初期の代表作ですしね

冬の紫陽花 緋色の刻 完全版






関連記事
[ 2015年01月29日 15:00 ] カテゴリ:同人誌 | TB(-) | CM(9)
管理人さんお大事に
これほんとに長編向きの作品ですよね
[ 2015/01/29 15:42 ] [ 編集 ]
お大事に
こっちの腹回りの肉を何キロかわけてあげたいw

まだ買ってない本の画像が見えるのでそちらのレビューも楽しみにしてます
[ 2015/01/29 15:51 ] [ 編集 ]
緋色の刻とかどれだけ前だろ
新規の人もいるだろうし過去の名作でも知らないってのはあるんだろうな
NTRジャンルの世界に新規が増えるのはいいことやね
[ 2015/01/29 16:10 ] [ 編集 ]
ましら堂は作風的に長編向きな同人作家な気がする
[ 2015/01/29 17:58 ] [ 編集 ]
山文京伝は勿論知ってたけど、何となく手を出し難かった。
入門用には緋色の刻から読むのが良いのかな?
[ 2015/01/29 20:20 ] [ 編集 ]
入門編というか代表作の一つだよ
あとここの管理人がよく勧めてる蒼月の季節とかもいいよ
[ 2015/01/30 02:40 ] [ 編集 ]
ありがとう
良い機会だから、蒼月の季節と両方読んでみるよ
[ 2015/01/30 20:55 ] [ 編集 ]
お体お大事にしてください

エルフのHPのバナーが"麻呂3&4原画無事完了です。"となっていたのですが、前からでしたっけ?
[ 2015/01/31 01:33 ] [ 編集 ]
金曜から情報をいくつか頂いておりますので、おそらく変化したばかりかと思います。
自分が麻呂を大好きなことを知ってか、メールフォーム、裏コメ、コメント欄と複数の方から情報を頂きました。

TwitterでPV数とかどうでも良いとか、少し前に書いてしまったのですが訂正します。
NTRの布教活動で、たくさんの作品を出してもらうには必要な要素ですね。
病気が続いて弱っていましたが、ブログを頑張る気力が沸いてきました。

しばらくは巡回がしんどいので苦戦しますが、徐々にパワーアップしていきます。
情報を送って頂いた皆様方、本当に有難うございました。
[ 2015/01/31 03:00 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



