FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  新作紹介 >  名作 『 YU-NO 』 リメイクに不安と期待が交錯する……。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名作 『 YU-NO 』 リメイクに不安と期待が交錯する……。

YU-NO Twitterより
YU-NO 作品ページ


長い美少女ゲームの歴史においても、有数の名作アドベンチャーゲームです。
2014年1月の段階で、エルフから版権を譲渡されていたようです。

シナリオは極力、活かしたいとのことですが、他の部分は事実上のフルリメイクですね。
このブログにも関わる、NTRにおいても主ではありませんが、歴史に残るゲームでもあります。

事実上、プレイ出来る環境にないこの作品……。
期待と不安が入り混じる、個人的にそんなリメイクです。










率直に言いまして、エルフからリメイクが出ることを夢見ていた作品です。
故・菅野氏が作られた名作、EVEバーストエラーデザイア、そしてYUーNO……。


どれも本当に傑作で、このブログに関わるシーンもあります。
EVEバーストエラーの方は多少のテイスト程度ですが……。


自分だけでなく、この3作品は皆んなが大好きな作品でしょ。
NTR抜きに考えたらEVEは1、2を争うほど好きなゲームです。








こちらが、リメイクを指揮される浅田氏のインタビューです。
http://www.famitsu.com/news/201412/29068836.html


弄るところがない完成されたゲームですが、システムは簡略化される印象です。
手を加えるのなら、異世界編にA.D.M.Sを導入して真の完成品を目指す気概が欲しいですね。


おそらく、エロゲーとしては発売されないのではと考えておりますが……。
でも、この名作の空気、雰囲気だけでも味わえるのなら……。


まあ、エロスがあってこそ出る雰囲気もありますけどね。
本音をいえば、エロゲーとして発売して欲しいですけど……。








EVEバーストエラーは菅野氏が離れて以降、その続編は酷い有様でした。
自分が認められるのはリメイクでPS2→逆移植のEVE ( エロCGは良くなかったですけど )


その後にPS2、美少女ゲームともに発売された、EVE ~new generation~X です。
この二つはリメイク、続編として素直に認めています。


ただ、これは認めていないですけどね。









それゆえに5pb.のリメイクには不安が残るわけです。
同時に現在ではプレイすることが、ほぼ不可能な幻のゲームでもあります。


そういった意味では、リメイクするということは悪くはないのかなとも感じます。
全年齢にこだわらないようですし、現在ではNGな表現を変える程度とも話されていますね。


シナリオを極力いじらず、作品のミステリな雰囲気を壊さず……。
システムを簡略化しても楽しめる、そんなリメイクであることを期待したいです。


発売は2015年の後半くらいでしょうか……。
期待と不安が入り混じる、そんなリメイクです。













この話題が気になりすぎて、全然進んでいないです
この作品が終わらないと、同人の殿堂入りの記事は書けないですな

TS魔法少女なお!






関連記事
[ 2014年12月30日 02:00 ] カテゴリ:新作紹介 | TB(-) | CM(19)
うーん当時のままのを今のPCで動くようにしてくれるだけで良いんだが
[ 2014/12/30 02:09 ] [ 編集 ]
当時のものを今のPCで出来るようにすればってあるが、それじゃ誰も高いかねだして買わないだろ

コピペして貼り付けみたいな感覚なんだろうけど、

当時のデータを解析できる人なんてまずいないからな、それを当時のまま作ったら赤字赤字「&」赤字よ
[ 2014/12/30 03:26 ] [ 編集 ]
エロカットでPC逆輸入も有り得ない...しかも箱1、もう希望もないわ
これエルフのゴタゴタの中核かもしれんな時期的に話し合いはもっと前からだろうし

いつか亜由美×豊富なんかのシーンをエルフアニメーションで見られるかもと淡い希望を持ってたが完全に消えたわ
[ 2014/12/30 04:06 ] [ 編集 ]
色々と書いていても管理人が残念がっているのが伝わってくるわw
でも俺もというかほとんどの人間が同じ気持ちだろうよ
[ 2014/12/30 07:41 ] [ 編集 ]
エロは最低限せめてサターン並でいいから欲しいよな
[ 2014/12/30 08:09 ] [ 編集 ]
不安と不安と不安に満ち満ちていますね
[ 2014/12/30 08:53 ] [ 編集 ]
亜由美さんのシーンに寝取られ初体験で凄い興奮してた。
せめて良作と呼ばれる位まで作り上げてほしい。

[ 2014/12/30 10:40 ] [ 編集 ]
サターンはB地区まで解禁してた時期のある稀なハード
エロシーンはサターン以下だと覚悟しといた方がいい
YU-NOは外注でなく売却、もうエルフに権利がないんだ。
しかも相手はPCに決別した5pb、つまりもうエロゲとしてのYU-NOは完全消滅したってことだ
今年最後にこんな欝な気分にさせられるとは思ってもみなかったよ
[ 2014/12/30 11:17 ] [ 編集 ]
絶対爆死するわ、うん断言できる
[ 2014/12/30 11:56 ] [ 編集 ]
エロは無理だとして、グロ系はどうなのだろう?
当時やってて、蔵でばぁちゃんの死体が出てくるところとか、結構ビビったな~。

個人的に漆喰の中から龍造寺の白骨が出てくるシーンはトラウマ
[ 2014/12/30 14:26 ] [ 編集 ]
これを見て不安を感じない人っているのかってレベルだよな
EVEに関しても管理人の気持ちがよくわかる
[ 2014/12/30 23:35 ] [ 編集 ]
同上
そしてこのリメイクが不安で不満というのも同じ気持ちだ
YU-NOリメイクならクラウドファンディングでいくらでも資金は集まったろうに
[ 2014/12/31 02:38 ] [ 編集 ]
まじかー、コンシュマにメーカー寝取られたのか・・
年末に鬱だわ
[ 2014/12/31 12:36 ] [ 編集 ]
権利がもう完全に譲渡されてるんだろ…
これエロゲーでのリメイクとか絶望的じゃん…
[ 2014/12/31 12:42 ] [ 編集 ]
これは18禁だからこそのエログロ表現があったから名作だったんであって、その辺の表現が骨抜きだったら……どうなるんだろね?
うまくやってくれるかな?
[ 2014/12/31 13:35 ] [ 編集 ]
5pb浅田インタビューでYU-NOリメイク協議始まったのが2013年夏で権利譲渡が2014年2月ってあるんだが
これをelfのスタッフ独立騒動と並べてみると

2013年4月 麻呂発売
2013年8月 麻呂2発売
2013年夏 YU-NOリメイク協議開始
2014年2月 YU-NO権利譲渡
2014年6月 elf、シルキーズスタッフ独立

麻呂3&4のシナリオ完成が最近だったことから麻呂2完成以降の続編製作は全く手付かずだったと言える
製作が止まった時期、スタッフが独立した時期の間に綺麗YU-NOがハマる
YU-NO譲渡がelf崩壊の引き金なのか、崩壊が見えたから譲渡&独立なのか。 何にしても関わりは深そう
[ 2014/12/31 14:47 ] [ 編集 ]
当時のエルフでもリメイクする余力はないし
金になるなら売っちゃおって意外と単純な話って可能性もある
[ 2014/12/31 22:36 ] [ 編集 ]
エルフ「金になるから売っちゃおう」スタッフ「サヨナラ~」
では会社としてアカンやろw
エルフに残ってる奴の退職金に化けたならもっと最悪だし
シルプラになって半年で2本発で売更に2本制作中なの考えると資金や力不足だとは思えないな
[ 2015/01/01 08:46 ] [ 編集 ]
ポジティブな点を上げると、KIDから続くアドベンチャーゲームのノウハウとシュタゲを作ったライターの能力。エロはもう期待してはいけない。
[ 2015/01/15 18:08 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
32位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



