FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  テーマ別の記事 >  エルフ陥落の歴史……という興味深いコラムがある。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルフ陥落の歴史……という興味深いコラムがある。

 河原崎家の一族2 完全版


 エルフの歴史は蛭田昌人の歴史でもあるなと実感しますね。
 そんな蛭田氏が最後に書いたとされる作品が上の『 河原崎の一族2 』 です。

 これはリメイクも成功して、アニメも付き、今でも楽しめる作品ですね。
 寝取られとしても、ほぼそれに特化したと言っても良いような内容です。

 焦燥感緊張感とは何か? 懸命に足掻いても届かない、陵辱されていく杏奈……。
 このクラスのゲームが出てくることは今後はあるのかな……。

 媚肉やボクガテンもシナリオは素晴らしいですけどね。














 ・ エルフソフト陥落の歴史
 http://repadars.org/501.html




 ・ 昔のエロゲの絵もいいな




 ・ 明日、会社早いのに読んでしまった。




 ・ 土天について触れてないのは何故だ
 (中略)




 ・ 途中まではすげー真剣に読んでたけど最後の投げっぷりにワロタ




 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1411174439/












 【 エルフ陥落の歴史
 
http://repadars.org/501.html


 自分も知らない時代、懐かしい時代もあり、面白くて熱いコラムですね。
 読み始めたら目が完治していないのに、つい夜な夜な読み切ってしまった。


 竹井正樹さんの原画って当時は、ずば抜けて魅力的でした。
 自分がプレイしたことあるゲームは、後から追ったのも多いですがその辺からですね。


 蛭田、菅野氏、この二人が揃っていた頃がピークなのかな。
 作品のクオリティも、会社としての規模なんかも……。








 自分は只のファンで、ゲームを楽しんでいるだけなので内情は知りませんけどね。
 よく、このブログもエルフ社員がやっているだろと言われることもあるのですが……。


 寝取られが好きなだけの、普通のユーザーブログです。
 それにしても、エロゲーで一番大事なのはライターですな。








 蛭田=土天説は今だに根強く、真相も分からないですけど……。
 少なくとも、媚肉があの時期に発売されていなければ、エルフも消滅していたかも知れない。


 しかし、蛭田さんの趣向を考えれば、同一人物説もおかしな話でもないのかな。
 自分は同一人物なのかなと考えていますけど、そうだとしたら……。


 この業界は本当にライター不足が深刻ですな。
 そういう意味では同一人物でない方が、業界的には良いことかな。








 土天さんが現れるまではエルフは迷走していました。
 NTRも込みで、自信を持ってお薦めできるのは 『 新・御神楽少女探偵団 』 くらいかな。


 しかし、このコラムを書いた人は蛭田さんエルフが大好きですね。
 そこら辺は自分も共感するところではありますが、それ以降のことは詳しくないのかな。


 まだ、募集しているのか分かりませんが、破格の条件らしいです。
 
募集要項








 麻呂3、4のシナリオは完成しているようだし、あとは作るだけ……。
 麻呂以降も含めて、また新しいエルフのゲームを作って欲しいですね。


 
早く、麻呂3出てこないかな……。












 エロゲーのサイトやブログも随分となくなりましたね
 こういう外と繋がるブログは、ご新規さんの獲得に必要だと思うのだが……

 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。






関連記事
[ 2014年11月13日 19:00 ] カテゴリ:テーマ別の記事 | TB(-) | CM(13)
今現在寝取られ作ってるメーカーORサークルで一定レベルのライターがどれくらいいることか……
[ 2014/11/13 19:16 ] [ 編集 ]
商業だけなら、土天、おんぼろ、奪の腐れ姫に参加してた高尾登山
寝取られ止めちゃった気がするけどNATORI烏賊とか
あと良作でも複数ライターだと誰がどの程度とか分からないか
土天だけ格が違うと個人的には思うけど

同人ならVenusかな、TSなおのとこも良いと思うし、逆流そふとも力は十分あると思う
リーネとかゲーム性込みのとこはまた判断基準が違うんだろうけど
[ 2014/11/13 19:37 ] [ 編集 ]
あとは忘れてたけど、とりがどの程度のものを書いてくるのか興味はあるな
[ 2014/11/13 19:39 ] [ 編集 ]
昔の絵柄もいいもんだな
エルフとアリス、西のダウンタウン、東のウッチャンナンチャンみたいなもんか
[ 2014/11/13 21:44 ] [ 編集 ]
メーカーは本当淘汰されましたね
[ 2014/11/13 23:24 ] [ 編集 ]
淘汰された分は同人が埋めているんだろうけど
やっぱCGやシステムは商業レベルには達しないんだよな
ゲーム性の部分では頑張っているところもあるけどね
[ 2014/11/14 00:31 ] [ 編集 ]
寝取られる前の過程でもっとハラハラさせてほしい
ガテンだと旅館で美咲を酔わせてダウンさせる所のやりとりが最高だった
あのいやらしいやり取りこそライターの腕の見せ所だと思う
[ 2014/11/14 01:43 ] [ 編集 ]
寝取られって意味ならガテンはelfの歴史の中でも
それ以外のメーカーを含めても最高峰の一つだな
[ 2014/11/14 03:35 ] [ 編集 ]
めくじらは新作作らないのかなー
同人の中ではシナリオもCGもかなりレベル高いと思うんだけども
[ 2014/11/14 03:50 ] [ 編集 ]
おんぼろは嫌いじゃないが、さすがに蛭田レベルとは比べられないなあ。
新しい時代を作れるクリエイターが出てこないものか。

しかし、エルフって一時期スクエアレベルの年商あったのかw
会社が迷走するのもわかる気がする。儲けすぎはかえって会社の寿命を縮める。
[ 2014/11/14 09:20 ] [ 編集 ]
結局は蛭田のやる気次第だった気もするね
作りたいものと求められるものが食い違いってことか
明らかに売れたであろう同級生3はやる気なかった印象だし

そう考えると下級生2は蛭田イズムを多少は継承していたのかw
やり方が下手過ぎて騒ぎになってしまったが
[ 2014/11/14 14:11 ] [ 編集 ]
同級生3、今でも待ってます。
というか、駄作でもいいんで作って引導をわたしてください。
[ 2014/11/16 02:49 ] [ 編集 ]
またCD割られるけどよろしいか?
[ 2015/02/09 18:41 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
41位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



