FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  NTR過去作(ゲーム) >  解散したブランドの名作NTRゲーム……。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

解散したブランドの名作NTRゲーム……。

潰れた名作たち


過去記事を総チェックしている時に、これは良い作品だったなと……。
でも、メーカーやブランドがもうない、そういった作品をまとめてみようとしたのですが……。

時間の都合上、2作品だけの簡単に紹介となりました。
古いところで言えば 『 うちの妹のばあい 』 とかもその内の一つなのかな。

正確にブランドの解散を宣言したイメージはないですけどね。
まあ、意外とあるのですよね。アイギスReversible ( リバーシブル )もそうですし……。

今回の2作品はやって損だと感じる人もいないのかなと……。










他にもあったのですが、多くの方が満足出来るかなというのを選びました。
アイコンなどはたまに触れますかね。隠れた名作NTRゲームだと思います。


どちらも古い上にブランドがないので、大丈夫なケースが多いですが、動作確認は気を付けて下さい
アイコンVistaだと、フルスクリーンにならなかったとか、全然平気だったとかマチマチです。


夢見師の情報は特にないですが、同じOSでもたまに動かない可能性がありますので……。
どちらもXP ( 64ビット版は除く ) 以外はサポート対象外ですのでご注意を……。








夢見師
hobc_0127pld.jpg


◆ こういう系統の作品はネタバレを控えめに書くタイプなので、これは書きづらい。
2007年に発売された作品、名作系でループものでもある物語ですね。

元は一般ゲームから逆移植されて、エロゲーになった珍しいパターンのゲームでもあります。
NTR特化というよりは、一部そういうシーンもありますよというタイプです。

シナリオにのめり込みながら、そういうシーンも楽しみたいという人向けですね。
夢見師という未来を予知する能力者、その代償として不幸に襲われるみたいな……。

ヒロイン全員に陵辱、輪姦などの何かしらの該当シーンがあります。
確か2人は選択肢による回避不可で、感じているのは一人だったかな……。

ラスト方面は多少の賛否はありますが、3部で構成されたシナリオは引き込まれます。
該当シーンは3、4程度ですが、同じ今日を体験してみてはどうでしょう。










ICON-アイコン-
ggs_0352pl_201411051257266bc.jpg


◆ こちらは2003年にベリーベルから発売された作品ですね。
上記作品と比較したら、充分にNTRを楽しめるタイプのゲームです。

ジャケットにいる、赤髪に女戦士は主人公に惚れています。
こちらは、敗北すると主人公の目の前で陵辱されますが、そのシーンは良いですね。

メインはあくまで英雄の若い妻、これがもう一人の主人公である野心家の策士に寝取られます。
これは昔からそんなになく、最近でもほぼない、2人主人公モノのNTRゲームです。

最初に英雄の方からプレイして、後からその裏側を見ていくのが良いですね。
イケメン主人公は寝取られではないですが、登場ヒロインをガンガン陵辱していきます。

2人主人公による構成の巧さ、シナリオものではないですが、NTRモノとしては優秀です。
ゲーム性があり、カードバトルなのですが、意外とランダムな感じですので戦闘前はセーブ必須です。













シナリオゲームに少しあるNTR、2人主人公の秀逸なNTR、どちらもお薦めです
夢見師



ICON-アイコン-






関連記事
[ 2014年11月05日 16:00 ] カテゴリ:NTR過去作(ゲーム) | TB(-) | CM(15)
これはどっちも良かったし未だにHDにのこっているわ
夢見師の方は体験版だけでもツボを心得ているからいいね
またアイコンやジオグラマトンのように二人主人公でガンガン寝取ってくれるゲームでないかね
[ 2014/11/05 16:23 ] [ 編集 ]
13cmってまだあるんだっけ
あそこの姉妹妻シリーズ好きだった
[ 2014/11/05 20:32 ] [ 編集 ]
アイコンはここで知ったけど良かったな
やるもんないし夢見師もやってみるか
[ 2014/11/05 21:57 ] [ 編集 ]
夢見師はなんというかところどころNTRあるくせに一部とかきれいに終わっててよかったな
[ 2014/11/05 22:06 ] [ 編集 ]
そういや13cmってあったね
最近まったく聞かないな
[ 2014/11/05 22:43 ] [ 編集 ]
一応あるみたいだけど今年出たのは乙女ゲーなのか?13cm
[ 2014/11/05 22:53 ] [ 編集 ]
これはどっちも良作以上ですね
夢見師は好きだなー
[ 2014/11/06 01:23 ] [ 編集 ]
アイコンは雑誌のおまけに付いてたのでプレイしたなあ
最後までカードバトルのルールが解らず適当にやってたw
[ 2014/11/06 03:28 ] [ 編集 ]
アイコンはwin8.1でやったら、シナリオの途中でバグってまったく進めなくなったなぁ
エロゲ用にxp入れたpcが欲しくなったよ
[ 2014/11/06 06:42 ] [ 編集 ]
Windows7がエロゲー用としてはそういうことがほぼない気がする
8は8.1もだけど何かしらのエラーが一番多い気がする
[ 2014/11/06 13:11 ] [ 編集 ]
俺もアイコンは途中でシナリオが進まなくなるバグ(特定箇所で落ちる)が起きたなあ
win7の64bitで

無人島物語外伝なんかは98専用だし、エロゲやるのも一苦労ですわ
[ 2014/11/06 16:40 ] [ 編集 ]
俺のとこも7の32bitだがアイコン途中で落ちるな
仕方ないから12年前に買ったXPノーパソ押入れから出してプレイしたわ
[ 2014/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
俺のはVistaだとウインドウモードしか出来ない。
逆に7の64ビットだどアイコン問題なくコンプできた。
同じOSでも何の違いで、そういうのは起きんだろね。
[ 2014/11/06 22:18 ] [ 編集 ]
個人的最狂の迷作は寝盗ラレ-NakedTranceRamble-
[ 2014/11/07 12:36 ] [ 編集 ]
全部やってるけどどれも面白かった
特に夢見師
[ 2014/11/11 14:15 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



