FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  新作 反応まとめ >  『 Spiral Legend III 』 反応まとめ
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 Spiral Legend III 』 反応まとめ

Spiral Legend III 


 2014年9月に Expiacionさんより発売されたNTR+RPGです。
 プレイ時間は100時間を超えるとも公式で言っているくらい長いゲームです。

 そして、やはり長いようでそこら辺は好みの問題というか……。
 普通に働きながらプレイするのは少しキツい印象ですかね。

 
※ 尚、ネタバレもあるかと思いますので未プレイの方はご注意を……。














 ・ Spiral legend 3は誰かクリアしたのかな?
 できればNTR方面が良かったかの感想を聞かせて欲しい

 社会人の俺は今日の休みを使ってプレイ中だけど5時間くらいじゃどうにもならんな
 時間を取られるすぎるし、よほど良くなきゃ途中で投げること確実だわ




 ・ 散々忠告されてるのに買ったのか…
 無職で時間が有り余ってても辛い難易度だぞ (中略)




 ・ 姉ルートしかやれてないがNTR自体は良かった
 ただし、普通にイベント進めたり、プライベートアクションを発生させてないと
 魅力半減だと思うので、回想シーンだけ見てもいまいち (中略)
 あと、エロシーンがクソ長い (中略)
 とりあえずチート推奨 (中略)
 NTRルートだけなら10時間ちょいでクリアできるはず




 ・ 姉ルートはラブラブでなかったのでNTR的には...
 カンナルートはまあまあよかったけど、複数大目。
 シチュエーションは2の間男展開が一番好きです。IFっぽいけど。




 ・ 俺が面倒くさすぎて根をあげた1作目が50時間で今作が100時間なんだよな…
 チートで10時間チョイでクリアってことは90時間くらいは素材集めとレベル上げの作業ってことか
 1作目は途中でイベントアイテム入手でハマって50時間以上プレイしてるけど、EDは2つしか見てない
 真EDとか付き合ってられねー




 ・ 基本的には和姦

 元々ヒロインは寝取り男(ライバルキャラ)のことが好きだが
 冒険していくうちに、主人公の存在が大きくなり、両思いになってくのが通常ルートで
 条件により、ヒロインがライバルに告白するのがNTRルート
 最終的にはライバルによる寝取らせもある

 脅迫関係だと、貴族の不正を暴くために潜入した屋敷で
 貴族にやられるのもある
 薬で発情したのを仲間に隠したまま敵と戦うのがエロい




 (引用元)
 http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1409469178/












 今月はNTRゲーム自体が少なかったし、まったりやるには良いタイミングではあったかな。
 そういう意味では、良い時期に登場してきたのかなとは思いますね。


 結局、これまでのシリーズと同じような評価が多いですね。
 敗北陵辱とNTRルート、これの評価は基本的に高いです。


 ただ、社会人には推奨できないレベルの長さ……。








 学生か、ある程度の連休がある人しか厳しいのではないでしょうかね?
 チートモード推奨というより、必須のゲームで使わないと雑魚すら雑魚じゃない印象です。


 まあ、でもコンセプトは凄く惹かれるモノがありますね。
 三角関係で相手の男に惚れているって好きな展開です。


 主人公に惚れていくのも、他の男が好きだったというだけでモヤモヤしますし……。
 しかも、詳細は不明も、そんな流れで敗北陵辱までありそうな感じだし……。


 もう少し、コンパクトだったら、売り上げも倍は行きそうな気が……。








 まあ、それは時間のない自分の意見であって、同人はこれで良いかなとも思います
 好きな作品を好きなように制作して、付いてくるファンも絶対にいますからね。


 付いて来なくなったら方針転換すれば良いわけだし……。
 皆んなが皆んな、人の意見ばかり聞くようになったら……。


 金太郎飴のように、似たゲームしか出て来なくなりますから。








 でも、寝取られ部分の評判は1の頃から良いので気にはなります。
 長い旅冒険苦楽を共にするが故、より寝取られ感を得られるタイプでもあるのだろうし……。


 
なかなか、そこは難しい部分ではありますね。












 ちなみにこちらは1……これの方がまだ時間は掛からないのでしょうね
 Spiral Legend






関連記事
[ 2014年09月28日 17:00 ] カテゴリ:新作 反応まとめ | TB(-) | CM(16)
さすがにこれは引用の範囲外だと思います
[ 2014/09/28 17:23 ] [ 編集 ]
社会人の自分が英雄伝説(軌跡シリーズ)を一つクリアするのに一ヶ月程かかってるから、これもNTR見るのにそれくらいかかるのか・・・う~ん
[ 2014/09/28 18:13 ] [ 編集 ]
引用ってのは別に主文との長さは関係ないぞ
何を主に伝えたいかという話だ
サッカー記事なんて全文のほぼ引用だったりするだろ
要は組み立ての問題だ
[ 2014/09/28 20:27 ] [ 編集 ]
※2
チート使えばそこまではかからないよ
それでもまだクリアしてないけどw
[ 2014/09/28 20:51 ] [ 編集 ]
そもそも通常のゲーム部分は楽しいの?つまらんの?
こうなるとNTR以上にそれが問題だ
[ 2014/09/28 21:50 ] [ 編集 ]
普通にやっても低レベル時に高レベル帯ダンジョン行って宝箱回収すると
俺TUEEEできたりする。
ゲーム部分は敵が硬めな普通のRPGかな。レベル上げとか好きでできる人向け。
体験版で敗北エロと敵の硬さを見てから判断しないと積みゲー待ったなし。
[ 2014/09/28 22:57 ] [ 編集 ]
レスありがとう
過去シリーズやったことないから体験版を試してみます
[ 2014/09/28 23:11 ] [ 編集 ]
> しかも、詳細は不明も、そんな流れで敗北陵辱までありそうな感じだし……。

ない。
作者も「ヒロインがアレな精神状態で敗北凌辱してもね」って考えたみたいです。
NTRはNTRルートで。
敗北はヒロインルートで。

2度美味しいといえばそうだけど
如何せん長いからな。

とはいえあんまりユーザの声に影響されず、
好きなモノを作っていってほしい。
[ 2014/09/28 23:50 ] [ 編集 ]
どっちも美味しい展開とかいいね。
でもやっぱり長いのかw
[ 2014/09/29 11:51 ] [ 編集 ]
嘘ついたかも。
NTRルートで発生しない敗北陵辱があるのは確か
だけどずっとそうかは分からない。

ゲーム自体はあんまりRPGがこだわり出す前のRPG。
レベルを上げてなんとやら。

でもエロの文章はティリス以上、姫様と警備兵未満。
でなかなか。

だからつい楽しみでプレイしとる。
[ 2014/09/29 18:50 ] [ 編集 ]
まず途中でヒロイン2人が寝取られ展開に入るかどうかの分岐があって
終章前の選択肢でヒロイン分岐(この時点で寝取られてたらそのヒロインはBAD決定)
クリア後にNTR分岐前、ヒロイン分岐前それぞれに戻れる&強くてニューゲームで始められる

自分はゆとりモードで両ヒロイン寝取られ(カンナ→エミリィ)見て25時間くらいかなー
途中あれこれ余計なことしてうろついたからもっと縮めることは可能
真エンドルートいかないと見られない敗北陵辱結構あるみたいだから
今は強くてニューゲームしてる。全部じゃないけど一度見たイベントスキップもあるから
それなりにはサクサクいけてるかなー
[ 2014/09/29 22:20 ] [ 編集 ]
皆んな情報ありがとう。
別に間違っていたとしても何とも思わないですよ。
それだけやりごたえはあるってことだね。
でも、ここの管理人さんは困るかw
[ 2014/09/29 22:56 ] [ 編集 ]
さすがに3つともやる時間はなさそうなので1個だけやるとしたら最新作の3がオススメなのかしら?
ゲーム難易度はどうでもいいんだけどエロエロしいテキストを読みたいのです
[ 2014/09/29 23:33 ] [ 編集 ]
時間で考えるなら1、その倍かけても良いなら3が良いかと
あくまで個人的な意見の上、3は発売日に買ったけどまだクリアできていない
2は元はNTRルートがなくて後から追加されたからやるなら1か3のどっちかが良いかと
[ 2014/09/29 23:55 ] [ 編集 ]
最近はこういうしっかり遊べるRPGが少ないから、NTR云々抜きで楽しんでいますよ。
[ 2014/09/30 05:15 ] [ 編集 ]
おっとこんなに早く返信くるとは思わなんだ、ありがとう
とりあえず3買ってみてハマったら1や2をやってみることにします

世界中の迷宮をやったときと同じコースだわこれw
[ 2014/09/30 11:28 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



