FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  NTR過去作(ゲーム) >  DL版が出たということは完成したと見ていいのかな…… 『 メイクMeラバー 』
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DL版が出たということは完成したと見ていいのかな…… 『 メイクMeラバー 』

 メイクMeラバー 


 7月25日~8月22日まで、GB、MBクラスの修正パッチが8度も出ております。
 そして、最後のパッチと同日の22日に、DL版がDLsiteで登場、DMMは25日に発売されました。

 おそらくですけど、DL版も出たということは、一応の完成品だと判断したのかな?
 過去の例で言うのなら、まだ追加でパッチが出てくる可能性もありますけど……。

 ネタバレも多少あるかもですが、大雑把な雰囲気しか伝わらないかも知れないです。
 主に改善点や、多少の感想ですので、大体こんな感じのゲームかという……。

 
購入判断の参考程度だと思って読んで下さい。















 ・ [ver1.06 変更点]
 [シナリオパート]
 ・一部イベントCGの表示不具合を修正しました。
 [システム]
 ・シーン鑑賞にて主人公の名前がユウトに戻ってしまう不具合を修正しました。
 [RTSパート]
 ・ゲームをクリアした際、クリアデータの保存が可能になりました。
 次回、保存したデータの所持アイテム、建物レベル、探索情報を引き継いでプレイを
 開始する事ができます。
 ※クリア直前のシナリオからのロードでクリアした場合、保存が行われない事があります
 保存確認ダイアログが出現しない場合、RTS画面からエンディングに繋がるイベントシナ
 リオを実行してください


 [ver1.08 変更点]
 ・ver1.07を適用すると一部プラグインのシーン鑑賞が未解禁扱いになってしまっていた
 問題を修正しました。
 ・ver1.07を適用すると一部シナリオでクライアントが強制終了する問題を修正しました。

 [ver1.07 変更点]
 [シナリオパート]
 ・黒ルートに若葉のHシーンを追加しました。
 ・一部イベントCGの表示不具合を修正しました。
 [システム]
 ・一部のシーン鑑賞にてプレイの状態変更選択肢を追加しました。
 [RTSパート]
 ・ゲーム全体の調整を行いました。
 キャラクターのステータス調整, 特性の追加と調整, 戦時の調整
 アイテムの調整, 街レベルアップ条件の緩和, etc




 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1408710270/












 まず、自分は環境的に出来ないので未プレイです。
 大雑把に箇条書きで、改善点、感想などを書いていきます。




 ノートパソコンは動作環境の対象外
 
 これが自分が未プレイな最大の理由ですが、出来ている人もいたようです。
 ただ、確認したのは初期の頃の話で、DL版は勿論、これだけ修正パッチが出た後は分かりません。
 追加ディスクの可能性もあり、それらのことを考えるとノートPCの人は止めておきましょう。






 バグや不満点の改善

 進行不能なバグや、最大の不満でもあった引継ぎなど、諸々の問題は解決されて来ています。
 他にもCG回想の改善、回想の呼び名がユウトに戻るバグを改善、ゲームバランスの改善など……。
 ただし、引き継ぐ項目は選べず、そのまま全部引き継ぐようです。

 ただ、レイド4などでは複数あったカス子の性格は一つのようです。
 それに関しては、今後も増えないとブログの質疑応答であったようです。
 ※ その部分を探そうとしましたが、見つからず未確認です。






 大雑把にゲーム内容を書くと

 ・ メインヒロインをカスタムして自分好みのヒロインを作る

 ・ 防衛拠点となる街を作り、敵から防衛する

 ・ 街の育成はシムシティみたいで楽しい( 同人の冒険者の町を作ろうに似ているようです )

 ・ 娼館などにヒロインを送ることができる

 ・ 黒ルートで陵辱調教、敗北陵辱などがある ( 主人公とやるとき以外はほぼヒロイン視点 )

 ※ 敗北陵辱は通常で負けたらあるのかも、その部分が分からなかったです。






 ゲーム部分の評価は今一つな印象

 過去作と比較すると、この点に関しては評価が低いです。
 とにかく、ゲームバランスやバグの多さで、事実上の未完成品だったことも影響しているでしょう。

 8度目のパッチが出た状態と、初めから飛び込んだ場合では印象も違うとは思います。
 それでも、レイド4が神に思えるなど感想もあり、評価が高いとは言えない。

 ゲーム攻略で分からないときは、有志で作るウィキがあります。
 http://seesaawiki.jp/kiss_mml/






 エロに関しては良い評価が多かったです

 それとは対照的に、感想が多くはなかったですがエロ部分は悪くないようです。
 基本的にそこに触れている人は評価している人が多かったです。

 あと、エロは良いが配置は悪いなんて意見もありました。
 主人公がするモノも含めて陵辱は3~4割、寝取られは黒ルートであるようです。

 寝取らせがメインでしょうが、体験告白はどの程度かは不明です。
 無いこともないとは思うのですが、期待しすぎるのもダメなのかも知れない。

 少し違う気もしますが、それっぽい感想を見つけたのはこれくらいです。


 ・ 娼館行きでの独白シーンにちゃんと段階全部入ってくれたのは満足
 豪商相手への認識の違いが無駄に3種もあったのは笑ったが

 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1406757261/





 娼館は寝取らせでしょうが、体験告白はそこまで期待しない方が良いのかな。
 重要な部分ながら、感想を見つけられず……。


 あまり役に立たないまとめ記事となりましたが……。
 修正パッチや、追加ディスクで更に改善される可能性はあります。


 まあ、雰囲気だけでも伝わればと……。












 2014年、8月27日現在での記事です
 メイクMeラバー






【 参考サイト 】
http://kisskiss.tv/mel/system.php
http://kissdiary.blog11.fc2.com/
http://seesaawiki.jp/kiss_mml/d/%c3%b5%ba%f7%a5%a8%a5%ea%a5%a2
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1406757261/
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1408710270/
関連記事
[ 2014年08月28日 19:30 ] カテゴリ:NTR過去作(ゲーム) | TB(-) | CM(6)
買うつもりでいたけど
今回。飛び込む気にはなれない
勇者にはなれなかったw
[ 2014/08/28 21:54 ] [ 編集 ]
1ヶ月以内に8回パッチってw
本当に未完成のまま出したんだな
このメーカーはよくあるイメージだけど
[ 2014/08/28 22:07 ] [ 編集 ]
黒ルートに入ってからヒロインを救出するまでのパートが寝取られです
救出が遅れると完堕ちしますw
そのあとの展開がスタッフがひよったのかヌルいんで不満なんですが、完堕ちするまでのパートは自分でデザインしたヒロインだという思い入れもあって、なかなかいい喪失感を楽しめました
ゲームとしては1周目の中盤までは楽しいかなあ、街環境と迎撃ユニットが安定するとただの作業になっちゃうんでそこからがダメですね

ちなみに自分はノートで遊びました
FF14とか普通に動くガチゲーム用ノートなのであまり参考にならんかもですが
[ 2014/08/28 22:21 ] [ 編集 ]
やっぱ自分がデザインしたってのがいいんだよな
書いている通りエロは悪くないけど発売日に飛び込んだから
バグ祭り、パッチ祭りの面倒さ、パッチ出るたび難易度変わることもあって待ちが正解だったよ
[ 2014/08/28 23:23 ] [ 編集 ]
これはDL版の感想が
出てから、判断しよう
[ 2014/08/29 00:06 ] [ 編集 ]
追加ディスクは出るのかね?
アペンド商法とか言われたりするけど
意外とそれが楽しみだったりするからな
[ 2014/08/29 05:06 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
24位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



