FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  シルキーズプラスとは何か? 【 テックジャイアン8月号 】 を買ってみた。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルキーズプラスとは何か? 【 テックジャイアン8月号 】 を買ってみた。

 テック8月号 


 エルフ、シルキーズから、開発スタッフが独立して出来た新会社 【 シルキーズプラス
 その経緯が書かれていると、公式Twitterにあったので購入してみました。

 エロゲー雑誌を買うとか何年ぶりだろうか……。
 sealのゲームが2本付いてくるみたいです……やらないですけど……。

 
それにしても、最近のエロゲー雑誌は1680円もするのか。











 結論から言うと、今一つよく分からないですね。
 元々は株式会社エルフのブランドなので、そこからの独立なのか?


 でも、それならエルフのブランドであるシルキーズで、宣伝するのもおかしな話ですしね。
 要するに、これまでのエルフシルキーズのような作品は出るのか?


 この疑問には何一つ答えてないです。







 少し文字を起こしてみます。



 【 心機一転の再スタート 】


 ―まずは、今回の独立とブランド設立の経緯を教えてください。
玉水 実は新ブランドを設立する以前から新規プロジェクトに向けた動きと気持ちがずっとあり、スタッフの間では`新しい考えの下に独立して、新しい環境で新たにスタートしよう`という方針があったんです。そんな時に、かずきさんとお会いして……。ぜひ、かずきさんの作品を一作目に、デビューを飾りたいなと。

 (中略)

 ―とにかく、前の会社とは違う、新しい挑戦をしていくという意思表示なわけですね。
玉水 そうです。ただ、制作はエルフとシルキーズの開発スタッフ一同が新会社として独立した形ですので、品質に関しては安心していただきたいと思います。過去25年に渡ってエルフ、シルキーズ作品を担ってきた技術、経験をベースに今回は`それ以上`を目指しています。

 (以下、略)



 (引用元 テックジャイアン8月号 )










 新たな出発というような印象ですね。
 旧ブランドのシルキーズの今後、エルフの今後については触れられておらず……。


 他でエルフ、シルキーズに触れている箇所は……。
 かずきふみ氏が初めてプレイしたのセガサターン版の下級生という程度かな。







 他で注目点は……。


 ◆ 独立を機に会社全体が変わろうというスタンス

 ◆ チームWASABIは、かずきふみ氏の専用チームとして決定している

 ◆ 企画ごとにチーム制となり、作品カラーを変えていく

 ◆ あとの大部分は新作についてのことでした







 チーム制ということで、これまで通りのライターや原画家も登場してくるのか?
 正直、萌え独占の傾向が強まることを、【 新たに 】 と強調しているようにも読めます。


 エロゲー雑誌で語られる訳はないですが、資本関係や経営陣などの情報がないと分かりませんね。
 とりあえず、この新作が終わり、次回作が出てくるまでは判然としないでしょう。


 少なくとも、Twitterで明言していた詳細とやらは……。
 独立に関しての引用した部分以外は語られていないです。







 ちなみに読者が期待するソフトランキング1位は『 超昂天使エスカレイヤー・リブート 』 。
 お薦めソフトは今だに1位が 『 Fate/stay night 』 で2位は 『 戦国ランス 』、3位はランスの新作でした。







 あとは……。


 ◆ エスカレイヤーの新怪人による敗北陵辱は増えていそうな印象

 ◆ 今のところ、メイクMeラバーは発売日は変わらず7月25日

 ◆ アトリエさくらの新作発売日も変化ない

 ◆ 掲載されている作品の95%以上は萌え独占系のゲーム







 そう考えていくと、アンモライトの『 ワタシノオモイ 』 とかも貴重品なのだな。
 前作があれでしたけど、今作はコンセプトもいいし……。


 
応援はしておきたいですな。













 これが今だに2位か、まあNTRもあるし良いゲームだものな
 戦国ランス






関連記事
[ 2014年06月20日 22:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(9)
特集組んでもらうための客寄せみたいなツイートってことか
[ 2014/06/20 23:56 ] [ 編集 ]
管理人サンクス
それにしてもどういうことだってばよ?
正直シルキーズ+の新作萌えゲ?はパッとしないし、これまでの独特なエロスなゲームを作ってもらいたいところだが…

それにしても麻呂はどうなるでおじゃるか?
[ 2014/06/21 00:38 ] [ 編集 ]
フライングゲッツ乙です
どこにも情報なくてドキドキしてたよ
結果的には状況は変わらんがw

チーム制に期待するしかないか
あとはシルキーズよりエルフがどうなるの方が気になるんだよな
[ 2014/06/21 02:32 ] [ 編集 ]
NTR作品の供給率が下がりそうで不安だわ
萌えゲー中心になったら残念だけど、昨今の流れなのかねぇ
[ 2014/06/21 05:28 ] [ 編集 ]
買おうかどうしようか迷ってたんですがこの程度の情報なら買う必要ないですね
情報ありがとうございました
[ 2014/06/21 10:04 ] [ 編集 ]
路線変更するたって元がエルフとシルキーズじゃ
独占厨は警戒して買わないだろう
[ 2014/06/21 10:22 ] [ 編集 ]
だからこその、かずきふみ+この路線を最初に持ってきた気もする。
良くも悪くも最初でイメージが決まるもんだしね。
[ 2014/06/21 13:57 ] [ 編集 ]
かずきふみじゃ萌えに逃げようとゴミゲ確定だけどな
すめらぎだけが救いか
[ 2014/06/21 21:02 ] [ 編集 ]
某掲示板の処占厨はどのメーカーでも文句言ってたな
[ 2014/06/21 22:16 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
36位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



