FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  新作 反応まとめ >  【 ジンコウガクエン2 】 反応まとめ
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 ジンコウガクエン2 】 反応まとめ

 c804521package.jpg 
 Getchu紹介ページ


 2014年6月13日に発売になった、ジンコウガクエンの新作です。
 まあ、良くも悪くも盛り上がりはすごいですね。

 前作も最近まとめましたけど、それと比べると寝取られプレイはやりやすそうな印象。
 この手のゲームにネタバレもない気もしますが、前情報なしで遊びたい人は気をつけて下さい。

 
自分は率直に言って、かなりやりたいです。















 ・ これ、たぶん確実に追加ディスク出ると思う
 (中略)
 体位が少ない事に不満の人も追加ディスクでようやく完成か




 ・ 絶頂体位固定って手抜きもいいとこだな
 さすがイリュ期待を裏切らないw




 ・ これほど追加が欲しいゲームも無いな




 ・ しかし1人攻略してる間に周りの人間模様がカオスになってた・・・




 ・ エロに関しちゃ前作のシステムに愛撫と同時絶頂追加するだけでよかったのにね
 まぁ追加ディスク出すなら、前作の性格も今作で使えるようにして欲しい




 ・ 優しい子につくったと思ったのに突然死ねクズって言われた




 ・ 究極のツンデレに違いない




 ・ 絶頂に関してだけは擁護出来ないが他は割と良作だよ 
 まあ1が無理だった人は2も絶対無理だけど




 ・ ガクエン生活面やキャラメイクはよくなったけど、
 エロ要素は前作のほうが上だとは思う
 まぁでもいつも通りのかゆい所に手が届かないイリュゲー




 ・ 午後水泳からの半裸集団大移動
 中庭に溢れる異質な雰囲気
  ・体位追加
  ・ボイスパターン追加
  ・性格追加

 これで5000円でも俺は買う




 ・ 追加ディスクの話題って前作発売後も散々出て結局出なかったよな




 ・ 追加ディスクが出たのは人工少女3だけじゃないか。
 それでも不満点が改善されたわけではなかったけどね。




 ・ 前作みたいなエロ目的で買うと肩透かし

 前作でAIの挙動のカオスっぷりを楽しんだ人たちは
 今回の2は面白いと感じると思う




 ・引き抜きドロリなし

 キャラメイクだけで完成品と誰かがいってたがマジだな




 ・ このゲームはキャラメイクとキャラ放牧が本編だと何度言えば・・・




 ・ だめだ、NPCとPCのバランス悪すぎ、
 NTRスキーなひとには、いいかも




 ・ 不満な点は挙げたら色々あるけど、無印よりも妙に楽しい気がするのは何でだろう。
 みんなパンツ見せてくれるし。




 ・ やれることは増えてるし前作よりもキャラの関係がガンガン進展してくから
 人間関係見てるだけでも割と楽しいね
 そして俺は激子に一途プレイするんだ……




 ・ ジンコウガクエンは抜きゲーじゃないような気がする
 抜きゲーかも知れないけど、抜きゲー界のど真ん中じゃない感じ




 ・ 批判はしたがエロシーン以外で色々と進化もしたのもまた事実
 後はエロシーンの要素を今の二倍位にする追加DLCを作ってくれ
 無料じゃなくていいから




 ・ NPC同士の好感度の上がりやすさは明らかに変だと思う
 性愛対象が異性寄りなのにレズカップル成立率が高過ぎるのもおかしい
 これじゃカオスすぎて大人数のクラスでまともに遊べないよ




 ・ 聡子に本当に無理だからって言われると結構精神的にくるわ




 ・ いい歳した女教師がブルマ姿でその辺を疾走か・・・




 ・ 主人公も海パン一丁で駅前のカラオケ屋まで疾走するよ・・・




 ・ (中略)
 これNPCに男キャラ入れたらあっという間に喰い散らかされそうだな




 ・ NPCの交友関係はほとんど制御不能だし、ランダムな人間模様を楽しめって事なんだろうな
 脳内設定に従って箱庭を構築するような楽しみ方は現状ちょっと厳しいな




 ・ レズカップルがいつの間にか別れてて片方が違う女と付き合ってやがる
 一体どんな修羅場あったんだ




 ・ 今回NPC同士でかなり股がガバガバに開くから
 ファーストキスや処女・筆卸のセリフ聞きたかったら
 ひたすら一途に行くしかない




 ・ 晴とH後に「陽(彼氏)よりうまーい」見たいな事言われて笑った
 数日後に地蔵で確認したら晴と陽の相性が「完璧」になってた

 男のプライドを見た




 ・ 俺がひとりを落とそうとがんばってると
 クラスの男どもがガンガン何又かけて彼女作ってる
 NTR感はんぱない




 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1402655995/











 これ、かなり売れているのでしょうね。
 2chって1スレッドで1000レスまで書きこめる訳ですが……。


 金曜日だけで3000近いレスがあるのではなかろうか。







 必要そうなレスを見つける、ゲームの概要を理解するのも一苦労です。
 読んで行くだけでサッカーの試合が2試合は観れてしまうレベルですね。


 最初に多かった話題は、スペックの問題でこのページに詳細がありますので要チェックです。
 http://www.illusion.jp/preview/jg2/spec/index.php


 ちなみに自分のPCは、Windows7のノートPCで、メモリは4GB→8GBに増強しています。
 
PC.jpg 







 そこ以外はギリギリなのかな?
 ビデオメモリの部分がよく分からない情弱ぶりだけど、3Dだとグラフィック部分が大事でしょうし。
 やはり、ギリギリのスペックだとファンが鳴りっぱなしとか、なめらかじゃないとか多くありました。







 エロ部分は前作の方が高評価のようで、追加ディスクが欲しい人も多いようです。
 これに関しては、ほとんど一致した意見といえる印象でした。

 学園生活という意味では、だいぶ向上しているようですけどね。
 また、出来ることの数は増えていて、そちらに関しての不満は余りないようです。

 まあ、何だかんだと言いながら、楽しんでいる印象が強いです。







 この手のゲームはエロゲーとしては異色ですよね。
 過程を楽しむというか、ゴールのないものですから……。


 飽きたらそこがゴールという言葉は妙に納得でした。







 前作と比べると、NPCがかなりアクティブに動くようで、寝取られ的にはプラスと言えそう。
 そのせいか、NPCのコントロールが難しいようで、悪戦苦闘している人が続出という感じですね。


 基本はクラスを作り、放置プレイで眺めて楽しむゲームと言ってよさそうな印象です。
 好きなアイドルに似せて、きゃらめいくして名前も付けて……。


 男キャラも作って、寝取られプレイをしてみたい。














 スペック厳しい人はこちら、エロは1の方が評価いいみたいです
 ジンコウガクエン






関連記事
[ 2014年06月14日 08:00 ] カテゴリ:新作 反応まとめ | TB(-) | CM(5)
2から始めたけどコレすごくイイ。
NTR目的で買ったけどもう枯れそうだわ。久しぶりの超良作。
個人的に追加してほしいのは3P、4Pが出来るようにしてほしい。
1:1だと無理矢理感が作りにくいんだよね。
輪姦とかできたら神ゲーだと思う。
[ 2014/06/14 08:58 ] [ 編集 ]
自分も同様に超たのしいw
前作からやればよかったかも、2から始めたから比較しないで不満が少ないってのはあるのかも知れない。
追加要素で、スワップとか出来ると面白いと思うんだが贅沢というものか。
[ 2014/06/14 12:30 ] [ 編集 ]
あれこれ妄想しながら、きゃらめいくしている時が楽しいですね。
それがメインの半分とも言えるかも、あとはその子たちを放流して眺めて遊ぶ感じかな。
[ 2014/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
寝取り男を作成していたら一日が終わっていた。
俺はいったい何をしているのか。
[ 2014/06/15 12:39 ] [ 編集 ]
三国志で新武将を作成してたら、その日が終わるみたいなもんかw
[ 2014/06/15 20:58 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



