FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  美少女ゲーム >  蛭田昌人、最後の作品 【 河原崎家の一族2 】 を管理人が珍しく語る。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛭田昌人、最後の作品 【 河原崎家の一族2 】 を管理人が珍しく語る。

河原崎家の一族2 完全版


自分は本当に好きな作品ほど、何度も見ないのですよね。
エロゲーの場合、シーン回想は見るけど、マンガ、アニメ、一般ゲーム、小説……。

完全版が出て、オマケアニメの付いた、河原崎2だけは2周プレイしています。
一度始めたら、止められなかったのでクリアしてしまった。
今回はエルフ寝取られゲームの中で、今だに1番大好きな……。

河原崎家の一族2について、少しだけ語りましょう。








ブログを振り返ると、特に旧作は本当に好きな作品ほど意外と語らないという。
プレイ日記のようなカタチでプレイしているモノは、ネタバレしていますが……。


特にミステリ系ネタバレしたくない話ほど、その傾向がある気もします。
まあ、これだけ長くブログをやっていると、ちょいちょいネタバレにも触れてはいますが……。
という訳で、今回は寝取られゲームの中では、エルフで一番好きな作品……。

河原崎家の一族2について、曖昧に少しだけ語ります。





このゲームは寝取られを抜きに考えても、エロゲー史に燦然と輝く傑作です。
館モノであり、閉鎖空間モノであり、ループものであり、ミステリ要素もあるサスペンスでもある。

そして、何より寝取られゲームでもある。





これはHappy Endとも Bad Endとも言えない作品ですね。
プレイヤーが受け止めた感情こそが、この作品それぞれのエンディングです。


猟奇的な部分もありますが、それが作品全体に緊迫感を出しています。
縄綱という( パッケージ中央にいる爺さん )稀有な悪役キャラクター……。
その部屋に潜入する緊迫感、得体の知れない怖さたるや……。

心臓の鼓動が高まるのを抑えきれないほど……。





少しだけ、ネタバレをしてしまうと……。
物語は主人公である優馬が、杏奈に起こされるシーンから始まります。

その屋敷と縁のある杏奈に同伴するカタチで、この屋敷を訪れるわけですが……。
実はそれが最初のループではないのですね。

そう、優馬が忘れているだけで、物語は既に始まっているのです。





優馬はよくいる、寝取られゲームのヘタレ主人公ではありません。
まあ、結果として寝取られが主なシーンになっただけで、蛭田シナリオの主人公ですからね。


彼はこの状況から、抜け出すため、杏奈を守るため、懸命に戦い行動します。
しかし、巨大な 【 何か 】 に抗いきれず、何度も最期を迎え、何度も失敗し……。

最愛の恋人である杏奈にも、魔の手は忍び寄ります。





自分こそが杏奈の恋人に相応しいと、思い込んでいる智樹の活躍も良いですね
マジックミラー越しに見ることしか出来ない……その焦燥感たるや……。

他のゲームでは、中々味わえない魅力の一つです。
河原崎202






陰惨とし、陵辱と、恐怖に包まれた館にあって、杏奈の純粋さはより際立ちます。
杏奈縄綱による陵辱シーンは数多くのゲーム、寝取られシーンはあれど……。


遂に身体が快楽で堕ちる瞬間……。
これは、歴代屈指の寝取られシーンです。






河原崎2






この作品は全てを語りません。
まるでユーザーに問いかけるかのように、想像の域を与えて終わります。
陵辱シーンですら、杏奈の純粋さを際立たせるための演出のように思えますね。


恋人である2人の身体が繋がるとき、この物語は結末を迎えます。
これは、2人の心が繋がった、繋がり続けた結果の純愛物語……。


この螺旋状に続く、迷宮のような屋敷に迷い込んでしまった2人……。
優馬が誰よりも、杏奈を救いたかったように……。


杏奈もまた、優馬を救いたかったのです。












傑作が出来たら、たまたまシーン比率でNTRが多かったという稀有な作品
河原崎家の一族2 完全版






関連記事
[ 2014年05月17日 14:00 ] カテゴリ:美少女ゲーム | TB(-) | CM(5)
リメイクのおかげで、今でも十分使えるのがいいな。
未だに河原崎3を待ち続けているが、もう出ないんだろうな。
杏奈は俺の中では田中美沙に次ぐ名ヒロイン。
[ 2014/05/17 14:32 ] [ 編集 ]
あとはYU-NOのリメイクを性欲がなくなる前にお願いしたいw
[ 2014/05/17 14:45 ] [ 編集 ]
杏奈好きは多いだろうな
[ 2014/05/17 19:45 ] [ 編集 ]
蛭田エルフのヒロインと主人公は魅力的なの多いよ。
麻呂の咲美も魅力的だけど、土天の人妻以外のヒロインも見てみたいな。
まあ同一人物で趣向が変化しただけなのかもしれないが。
[ 2014/05/17 23:12 ] [ 編集 ]
これは悲しいけど、ハッピーエンドという解釈だな。
焦燥感と緊迫感は凄いね。これ以上の作品はないってくらいドキドキする。
とりあえず、守りきれないから寝取られるしねw
地味に黒髪のヒロインもガッツリ寝取られだよね。
[ 2014/05/18 02:05 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
25位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



