FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  NTR過去作(ゲーム) >  タイトル詐欺? 【 寝取られの学園 ~輪廻るサクリファイス~ 】
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトル詐欺? 【 寝取られの学園 ~輪廻るサクリファイス~ 】

 寝取られの学園 ~輪廻るサクリファイス~ 


 この作品もある意味では、色メガネにかけられた状態で見られがちでしょうか。
 評価する声が散見される一方で、ボロクソ言われていたりと色々な感想があります。

 タイトルに寝取られと付けたので、そこを期待し過ぎると肩透かしだったり……。
 実際のところはどうなのか、時間が経過した現在……。

 
その感想を集めてみました。













 ・ つまり全編NTRだけど一つだけ、全部主人公が掌で転がしてたEDがあればそれでいいわけだな

 …割と良いかもしれん




 ・ 実はもうあるんだなこれが
 寝取られの学園がそう




 ・ それ独占的にもNTR的にも嬉しくない誰も得しない作りだと思うの……




 ・ かのつく2のケンイチじゃないんだから……あれは催眠ゲーじゃないけど




 ・ 寝取られの学園って確か催眠あったよな?
 どんな感じなの?




 ・ 教師のみ
 別に催眠は悪くなかったよ(嘘とかそういうのもない)
 体験版でどんな感じかはわかると思う




 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1398091263/








 この作品は内容以外で、評価を落としている要素が大きく2つあります。


 ◆ タイトルに寝取られと付けてはいるが、NTR特化の作品ではなく誤解を生じさせた。

 ◆ フルプライスで発売後、間もない時期に( 半額はやったかな? )10周年記念ということで、
 DL版を1000円で発売、メーカーを応援していたユーザー( フルプライスで購入 )を激怒させた。




 まあ、その後の FlyingShineの状況を見れば、売れなかったことや……。
 なり振りを構っていられなかった状態だったことが分かりますね。


 ここのデビュー作は確か、名作の誉れ高い 『 CROSS†CHANNEL 』 ですよね。
 他にもNTRもある名作 『 SWANSONG 』 も確かここからの発売でした。
 そして、が出るまでは人気だった 『 クライミライシリーズ 』 もこのメーカーです。

 今や、Twitterしか息してない状態ですけど……。




 まあ、そこら辺のことは置いて、どのような作品なのか感想を見ていきました。


 ◆ 攻略は簡単だが、3人のヒロインを攻略して、始めからスタートすると新しい分岐が現れる。

 ◆ しかし、真相ルートにたどり着けない場合は、攻略サイトが必要な人もいるかもしれない。
 http://desertrain.sakura.ne.jp/kouryaku/2012/flyingshine_ntr/index.html

 ◆ 寝取られを感じるシーンもあるが、寝取らせという方が適切な表現。

 ◆ シナリオは意外と良いと好評、ただ寝取られが目的なら凡作といえる。

 ◆ 寝取られ要素がない訳ではない。

 ◆ 内容は過激で重い、鬱展開や、BADが好きな人には良いかもしれない。

 ◆ エロは輪姦が多めで、催眠や媚薬もある。

 ◆ 堕ちるというよりは、崩壊するという感じ。

 ◆ ヒロインの初Hの相手は主人公ではない。




 抜きゲー寝取られを期待された作品ですが、シナリオを頑張りたかったのでしょう。
 もちろん、悪いことではないですが、そのためにユーザーの期待と少しズレが生じた印象かな。

 タイトルに関しては、タイトル詐欺と言われても仕方がないですね。
 なので、初めは叩かれて、キャンペーンの時にプレーした人が、意外と面白いと感じた流れです。

 まあ、副題のサクリファイスに関しては、その通りのようだが……。




 しかし、『 クライミライ零 』 はいつ出るのだろう。
 発売されたら、買いはしますけどね。














 現在は3000円で落ち着いたようです
 寝取られの学園~輪廻るサクリファイス~






関連記事
[ 2014年05月07日 13:30 ] カテゴリ:NTR過去作(ゲーム) | TB(-) | CM(5)
DMM半額セールの
「きずな」・「セデュース」は
NTRありますか?
アクトレス作品です
[ 2014/05/07 17:42 ] [ 編集 ]
両作品ともありますよ。
余り言うのもアレだと思うので語りませんが、もう一人の主人公がいるタイプです。
アクトレスならディスグレイスもNTRがありますね。
[ 2014/05/07 18:26 ] [ 編集 ]
早速のお答え
ありがとうございます
買ってみます

RPG半額セールをやってくれんかな
[ 2014/05/07 18:34 ] [ 編集 ]
エロゲー史に燦然と輝く名作を生み出したメーカーがこの状況か…
なんか泣ける

[ 2014/05/07 23:20 ] [ 編集 ]
管理人が書いてる2つの名作は
シナリオが業界有数のライターだったな
一人はエロゲーからラノベに行ってしまったが…
[ 2014/05/07 23:27 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
23位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



