FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  テーマ別の記事 >  コンプリーツ事実上の解散宣言…… 【 もっと!野外学習 ~夏期特別講習編~ 】 が最後の作品か?
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンプリーツ事実上の解散宣言…… 【 もっと!野外学習 ~夏期特別講習編~ 】 が最後の作品か?

 もっと!野外学習 ~夏期特別講習編~ 


 『 もっと!野外学習 ~夏期特別講習編~ 』 が、コンプリーツの最後の作品のようです。
  作品の反応がないか、メーカースレを覗いて知りました。

 大手ではありませんでしたが、昔からあるメーカーだけに時代の流れでしょうか……。
 本当に、寂しい限りですな……。
















 ・ 初代野外、うちの近所の店では15000円もする




 ・ まめの絵、北原先生、ぶっ飛んだフリーセックスの世界観、全裸多い
 個人的に野外1の好きな要素はこれら




 ・ もっと野外でコンプ活動停止か




 ・ 発売日やで
 みんな起きて
 ソフマップに行くよ




 ・ よく考えたら今回特典も無いしDL版でいいよね
 って注文した後に気付いた




 ・ なんか公式活動停止っぽい挨拶だな




 ・ 要約すると「今後の活動予定は無いよ。いつか再開できるといいね。今までありがとう!」
 って事だよな。どう見てもお別れの挨拶じゃん




 ・ ここではまめを切ったのは何故だとか、文句の書き込みもあったけど
 結局はまめが原画を離れる打診が先にあって、検討の結果
 野外の最後→メーカーも活動停止という形で幕を閉じるのは避けられなかったのだろう。
 結局は円満に、コンプリーツは終了ってことなんだろうな。




 ・ ソフトが売れなくて会社の資金が無くなったから
 撤退せざるを得なくなっただけだろ。
 これならまめが辞めた理由も含めてすべて説明がつく。




 ・ ガッツ時代はともかく
 まめ氏と社長のブレンドでブランドが成り立ってたからなコンプは
 新たに成り代わる原画家やライターに期待しよう、ありがとうコンプリーツ




 ・ ロリ規制が厳しくなってきつかったのだろうな




 ・ それ以前に近親規制があり、そして国会で審議される児ポ…
 いきなり二次を制限ってことはないだろうけど、やっぱ先行き不安はあったかもね。




 (引用元)
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1396232494/l50








 NTR関係の反応は出てきたら記事にするとして、これは寂しい限りですね。
 初代の野外学習は、今やれば古さも目立つでしょうが、NTR的にもまあまあな作品でした。

 貞操感とかはないので、背徳感はあまりないゲームです。
 明るい乱交、フリーセックス、そんなゲームですね。

 まあ、コンプリーツでこのシリーズに期待するファンは、また別の部分にでしょうけど。
 こちらが公式サイトに載っている画像ですね。


 コンプリーツ 
 
【 公式サイト コンプリーツ






 普通に読めば、事実上の解散宣言ですね。
 商業に関しては、市場規模も縮小しており非常に厳しい時代です。
 正直、作品の質も下がっていた印象ですし、他にも色々あったのでしょうね


 違法DLも横行していますから、もっと取り締まるべきですよね。
 実売よりも、かなり多い数が違法(外国含め)にDLがされているようです。

 ちなみに違法DLは2年以下の懲役、200万円以内の罰金と重たい刑です。
 エロゲーで逮捕されて、人生が終わるとか恥ずかしいですからね。



 音楽業界も厳しく取り締まり始めて、配信ビジネスは伸びて来ていますね。
 過去、数名程度はアップロード者も含めて逮捕されているようですが……。

 もっと業界が一丸となって、力を注いでもいいと思います。
 エルフとかアリスとか解散になったら堪らないな……。











 明るい乱交ゲーム、最後だから歴代キャラも登場したのかな
 もっと!野外学習~夏期特別講習編~





関連記事
[ 2014年04月26日 12:00 ] カテゴリ:テーマ別の記事 | TB(-) | CM(3)
ダンス規制問題も
ありましたね
二次規制含めてあらゆる面で規制がきつく
なりすぎれば、日本の経済活動
自体が、萎縮・縮小しないかな?
[ 2014/04/26 17:53 ] [ 編集 ]
違法DL者の10分の1でも購入すれば、メーカーの利益も増えて、その分をボリュームに還元できるので、正規ユーザーにとってはホント困ったものです・・・
[ 2014/04/26 19:56 ] [ 編集 ]
技術的には海外にサイトがあると、それを潰すのは難しい。
でも国内からのアップロード、違法ダウンロードは特定可能なはずだけどね。

警察も大した得点にならんのかね?
メーカーもエロゲーっていう負い目があるのか積極的に行動しないし。
[ 2014/04/26 20:06 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



