FC2ブログ

NTRの館 (寝取られの館)

リンクフリー。寝取られモノの新作紹介、レビュー、反応まとめのブログです。
NTRの館 (寝取られの館) TOP  >  スポンサー広告 >  テーマ別の記事 >  蛭田=土天説って定期的に出るな……。
注目サイトの最新記事
NTR系同人サークルの制作日記


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蛭田=土天説って定期的に出るな……。

河原崎家の一族2 完全版  


 蛭田 昌人が偉大な創業者なら、土天 冥海は中興の祖という感じでしょうかね。
 あのタイミングで『 媚肉に香り 』 を作らなければ、エルフもどうなっていたことか……。

 唯一、( たぶん完全版から? )両者の名前が並ぶのが上の作品です。
 NTRとしても、ゲームとしても傑作ですが、これで他人説、影響を受けた弟子説も出ました……。

 
結局、真相は闇の中ですけどね。







 





 ・蛭田昌人作品はいくつかやりましたけど面白くなかったです
 <中略>
 土天冥海ゲーのほうが圧倒的に好き。麻呂2の麻呂の男泣きの場面とか凄くいい




 ・蛭田と土天は同じ人だと思ってる
 時代の流れと歳をとっていく中での心境の変化などから今の作風になっていったんだと思う
 当時ほどの情熱はないし、儲けたいとも思ってないんじゃないかな




 ・文章とはひとの思考そのもの
 考えていないことは文章にできない
 表面的な文体や特徴だけ真似て成りすまそうとしても無駄
 蛭田と土天は全然別人である




 ・だから、人の考えや作風は変わるって言ってるんだよ




 ・同一人物ってより弟子とか影響受けた人って印象




 ・蛭田=土天説って定期的に出るな
 まあ時期的にも土天がとても新人ライターには見えないことからも
 確かにそう思わせる要素は多いけど




 ・土天=蛭田は微妙だと思うけど
 下級生、同級生のヒロインから感じるものが土天の作品にもあるきがする
 elfにシナリオライターとして入ろうとしたら、蛭田作品が好きなんだろうし、影響は受けてるんだろうな
 でも蛭田の可能性も捨てきれないし、やっぱり気にはなる




 ・土天の正体は100パーセント歳食って劣化した蛭田だよ(´・ω・`)
 <中略>
 媚肉の香りの初回特典など現実とゲームをクロスさせて絡めるセンスも同じで
 無名でありながら権力は社長レベルという意味不明さ。
 <中略>
 現役を引退した人間の余生そのもの(´・ω・)…




 ・土天が少年主人公書いてくれれば白黒はっきりしそうだけどな
 俺は蛭田が年くったから書けないと思ってる




 〈引用元〉
 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1393069628/l50









 媚肉の香りも、土天流河原崎だなんて言われていましたな。
 作品の雰囲気から醸し出される、緊迫感は久しぶりの感覚でした。


 河原崎2蛭田氏が関わった最後の作品と言われています。
 でも、その段階では既にエルフを退社しており、外注として参加していますね。
 そこで手伝ったサブライターが、土天氏だった可能性もあります。


 土天氏が若手とは考えにくいし、ポッと出てきた割には権力がある印象もあります。
 夢と冒険のファンタジーとかは無く、学園モノでの萌えや、若々しい作風でもない。
 人妻が多くて、寝取られとか官能小説のような、淫靡でジメジメした感じです。


 イエローピッグから発売された2作品( 若妻&夫の前で )もエルフ作品になっていますし。
 それに、土天氏の実力なら傾きかけたエルフよりも、よほど好条件な場所は幾らでもある。
 そう考えると、蛭田=土天というのは、あながち有り得ない話でもないのかなと……。


 個人的には麻呂をプレイして、歳を取った蛭田さんかなと思いました。
 冒頭の診療シーンなんて、河原崎2完全版の特典シナリオと同じですからね。
 ファンクラブ会報で配布されたゲームなので、それを土天氏が書いていた可能性もありますけど……。


 まあ、蛭田氏であっても嬉しいし、新しい世代のライターなら、それも嬉しいし……。
 でも、真相は気になりますな。











 この傑作をポッと出の若手が書けるかと言われると……
 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版






関連記事
[ 2014年04月06日 12:30 ] カテゴリ:テーマ別の記事 | TB(-) | CM(4)
世の中には「奇才」と言うのも
いますしね・・・
新人なら。嬉しい
[ 2014/04/06 15:12 ] [ 編集 ]
俺は蛭田だと思うんだよな。
根拠はないけど、麻呂のお遊びとか懐かしさを感じた。
[ 2014/04/06 17:10 ] [ 編集 ]
新人というか、中堅?ならelfの未来は明るいけどな。
でも、蛭田だと思うんだよな。感覚的にだけど。
[ 2014/04/08 11:43 ] [ 編集 ]
蛭田=土天だと思う。
昔も今も面白いエロゲ出してるじゃん。

昔は良かったとかいう人いるけど、
今も最高。ボクの彼女はガテン系が最高。

鬼作って出した当時、ユーザーが酷評したんでしょ?
それで蛭田名義で出すのが嫌になったとか。
鬼作って最高に面白いと思うけどね。
当時のユーザー見る目なさすぎ。

「昔は良かった、今はダメ」って、いつでも言う人いるけど、
いつの時代もバカの一つ覚えみたいに、
叩きたがる人っているんだねw

分裂したって、
社員新しく雇って、エロゲ出せばなんとかなるって。
頑張れ、エルフ!!
[ 2014/12/11 12:13 ] [ 編集 ]

  コメントは気軽にどうぞ!!情報提供、レビューや感想、会話、独り言など、何でもOKです。
  誹謗中傷、個人情報の流失などは禁止、作品に対するマイナス評価は誹謗中傷にはなりません。

 

 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
NTRの館(寝取られの館)
( NTRの館 Next )→ http://blog.nostalgia394.com/
麻呂の患者はガテン系3 完結編
18歳未満の方は観覧禁止です。
麻呂の患者はガテン系3 完結編
麻呂の患者はガテン系3 完結編
待望の完結編が遂に登場!!
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
麻呂の患者はガテン系1&2 合体版
未プレイの方はこちらから、お薦めの作品です。
ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描
名作ですよね。
【DMM限定】ボクの彼女はガテン系 ビジュアルファンブック ゲーム本編同梱 DMMオリジナル描き下ろしおっぱいマウスパッド付き(乳首突起あり)
ゲームだけで良いという人はDL版を買えばいいと思います。
ラブトライクEZR
5月17日発売です。
お蔵入りにならなくて良かった。
お薦め寝取られ同人ゲーム
ホントノキモチ ナナハよ。 TS魔法少女なお!
お薦め寝取られゲーム
河原崎家の一族2 完全版 ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 鎖-クサリ- 若妻万華鏡アニメーション追加完全版+夫の前で●されて…アニメーション追加完全版 瀬里奈KAGUYAコレクション 聖エステラ学院の七人の魔女【萌えゲーアワード2013 エロス系作品賞BLACK 金賞受賞】 奪 ~人の妻、売ります~ 奪again ~人の妻、また売ります~ 妻の媚肉を弄る父の太い指 ~知らぬ間に父のモノになっていた愛妻(つま)は、悦びの喘ぎとともに腰をうねらせていた~ 壁の向こうの妻の嬌声(こえ)~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~
DLsite.com
NTRPG 寝取られたティリス -幼なじみはビッチな肉便器- 夜這いゲーム キミノオモイ 雷神7パワーアップキット
ランキングサイト
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
応援にクリックしてもらえると嬉しいです。
人気ページランキング
ブログパーツ
寝取られ系AV
新婚ママ限定!マジックミラー一軒家「庭の旦那からは見えないから…」初めて旦那以外の前で下着一枚になる貞操妻!羞恥からの興奮!愛液グショグショで結局「寝取られ」SEX 「カップル限定」マジックミラー号の中で、自慢の彼女を「寝とって」真正中出し! 10 超豪華版!! 撮り下ろし6人+シリーズ歴代人気美女12人(中出し合計20発)総集編付き8時間 「寝取られ願望」 愛する妻が目の前の他人チ○ポに戸惑い!欲情!生中出し!!自慢の妻をハダカで男湯へ 2 カップルで挑戦!人生ゲームDX
アクセスランキング
FC2ランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


情報、レビューなど頂けたら助かります。
(コメント欄でも有難いです)



